【ノマド】ファミレスのジョイフルが最高すぎる

最近自分の中でハマっているファミレスがあります。

ジョイフルです。(ホームセンターのジョイフル本田とは無関係です(笑))

f:id:uaxblog:20180927020527j:plain

〜この記事も真夜中のジョイフルよりお送りします〜

ジョイフルとは

株式会社ジョイフル(Joyfull Co., Ltd.)は、本社を大分県大分市に置き、九州を中心にファミリーレストラン「ジョイフル」をチェーン展開するチェーンストアを子会社に持つ持株会社である。

福岡証券取引所単独上場銘柄の一つである(証券コードは9942)。「Joyfull」はjoy(楽しさ)とfull(いっぱい)を足し合わせた造語で、英語形容詞の「joyful」とは綴りが異なる。

Wikipedia−株式会社コメダの項から引用

九州地域の方はおなじみのファミレスかもしれませんね。最近では我らが関東、首都圏でもじわじわと店舗を増やしてるファミレスです。

ジョイフルの魅力

僕なりにジョイフルの魅力をまとめてみました。

安い

f:id:uaxblog:20180927020831j:plain

ジョイフル一番の魅力は”安さ”です。

地味にすかいらーくグループのレストランって高いのですがこちらは良心的な値段。イタリアンレストランのサイゼリヤ並の値段です。

写真のチーズinハンバーグは¥538ですが、ライスをつけても¥600ちょいです。

コンセントが使える

f:id:uaxblog:20180927021129j:plain

一部の店舗・席にコンセントがあります。ノマドワーカーには非常に嬉しいポイント。僕の場合Macbookなのでもともと電池持ちはいいのでPCを充電することは稀なのですが、どうしてもスマホiPadの充電はなくなりやすいので助かります。ちなみに、この記事もジョイフルで書いていますが、MacくんとiPhoneさんの充電をさせてもらってます。

Wi-Fiも使える

f:id:uaxblog:20180927021217p:plain

これも嬉しいポイント。回線元はUSENなのでそれなりに速いです。

HPによると全店対応しているみたいです。すごい。

ドリンクバーが安い

はじめての方もモバイルサイトに有るクーポンを使うと174円でドリンクバーが付きます(一部店舗は異なる値段の可能性あり)

深夜料金がない

ジョイフルは深夜料金がないのでオールで作業しても値段は変わりません。

座席・テーブルが広い

ファミレスですので大きなテーブル。ものを広げて作業ができます。

ただ、ランチ・ディナー帯はさけたほうが無難でしょう。

気が向いたら食える

ファミレスならでは。深夜オールで作業してもお腹がすいたら食べられるから便利(笑)

駐車場がある

だいたいの店舗に駐車場があります。逆に言うと駅から離れた郊外に多いのですが僕はJapanTaxiを使っていつも行くので全く問題ありません。むしろ、駅から離れた分人が少なく静かな雰囲気です。

この記事を書き終わったらタクシー呼んで帰ります(笑)※午前2時

JapanTaxiを登録してみる↓

是非近くの店舗にいってみては?

どうしてもガストとかのすかいらーくグループのファミレスが有名ですが、ジョイフルはとてもいいファミレスだと思います。ぜひ行ってみては?

www.joyfull.co.jp