そして今日が来る

今日を生きるあなたへ贈るお役立ちブログ

【終了】JapanTaxi(旧:全国タクシー)の”LEXUS AMAZING TAXI”に乗ってきた!

現在はJapanTaxiという名前ですが、全国タクシー時代の記事の為以下からは旧名称で記載します。

どうもこんにちは!”全国タクシー”のヘビーユーザーこと、そして今日が来るブログ管理人です。今回は全国タクシーのレクサスタクシーの乗車レポートをお届けします!

f:id:uaxblog:20180712193914j:plain

LEXUS AMAZING TAXIとは?

全国タクシー✕トヨタ東京販売の協業プロジェクト

f:id:uaxblog:20180712194644p:plain

JapanTaxi公式HPより。

先日、アプリダウンロード数500万DLを突破した日本一のタクシー配車アプリ”全国タクシー”と、日本国産の高級車ブランドLEXUSのコラボ企画です。

実はこの試みは初めてではなく、昨年2017年12月にも実施されており、今回で2回目の試みになります。

タクシーではなくLEXUSが迎えに来る!しかも無料。

f:id:uaxblog:20180712195543p:plain

この企画ははより魅力的な乗車体験を目的としたもので、車を買ってもらうためという目的ではないそうです。

全国タクシーでタクシーを呼ばれた方(即時配車)、もしくは全国タクシで予め予約された方(専用ページ)から抽選で、タクシー車両ではなく、LEXUSでお迎えに行くサプライズキャンペーンです。しかも見事当選or予約できた方は料金無料で乗車できます。

そんで、今回の企画でタクシーの代わりで迎えにくるのは、ラグジュアリーSUVLEXUS RX」です。お値段約700万円。

通常のタクシーとは違い、車体ラッピングなどがされていないまるで自家用車のような状態で乗務員(正確にはレクサスのスタッフさん)がお迎えに行きます。乗務員によるドアサービスやお水のサービスなど、車内で優雅な時間を過ごせるのは間違いないでしょう。

さらに、希望すればなんと700万オーバーの車を、自身で運転することもできます。(運転免許証とアルコールの確認があります)

ということで乗ってきた

…ということで乗ってきました。午前中は世田谷で用があったのでそれを済ませてから、港区方面に向かいました(ちなみに渋谷からは日本交通の黒タク・JPN TAXIだった)

車内からチェック

f:id:uaxblog:20180712200840j:plain

まさかの、おなじみ日本交通の後席タブレット(広告タブレット)です笑。このタブレットにレクサスのPVTが流れます。

そういえば、この広告タブレットついに全国展開が始まるみたいですね。

迎車代金かからなくて済むので多摩地域で導入されたら結構便利かも。

アクセルはオルガン式ペダルですね。高級車(これ)やマツダ車くらいしか採用していないんじゃないでしょうか。

f:id:uaxblog:20180712201733j:plain

プレスリリースの写真にものっていたテディベアが乗っていました。

そういえば、僕の祖父がレクサス乗りでどっかでもらってきたのでしょうか、実家にいたような気がします。(ちなみにレクサスCT)

f:id:uaxblog:20180712202237j:plain

三軒茶屋付近を走行中。ナビはレクサス純正のもので、横長のモデルです。

このナビはタッチパネル式ではなく、リモートタッチ式といわれるもののようです。そういえばうちの祖父のレクサスもこれだったはず。

レクサスといえばオーナーズデスクっていうサービスもあります。これ、すごいんですよね。祖父の家でセキュリティが誤作動したときなんと電話がかかってきました。すげぇ。他にも、音声で目的地設定とか、飛行機のチケットやらホテル、夜景の綺麗なお店まで音声で予約も可能。

車外からチェック

f:id:uaxblog:20180712203442j:plain

窓にはサンシェードがついていますね。

また後席にはAC100VのコンセントとDCソケット両方ついています。

f:id:uaxblog:20180712203638j:plain

後席ももちろん電動リクライニング。

運転もしたよ!

f:id:uaxblog:20180712203953j:plain

前述したように、自分で運転することもOK。僕はあんまり運転しない人なので、少しの区間だけさせてもらいました。

いや〜さすがレクサス、さすがSUV。全然運転していない僕でもパワーの凄さを実感しました。(高速道路とか乗るともっと凄さを実感できそう)

是非乗ってみては?まずは全国タクシーをインストール!

以上、全国タクシーのLEXUS AMAZING TAXIの乗車レポートでした。

即時配車でもし当選したら、是非乗車してみてはいかかでしょうか。無料ですしね。

また、本当に乗りたい方は予約すれば絶対乗れるんで是非。

まずは全国タクシーをインストール。登録の仕方は以下のページをご参照あれ。

uaxblog.hateblo.jp

余談

公式に認めてもらえたらしいです!笑