【さらにその後】J:COM NET 320Mを使い始めてから半年になるが・・・

f:id:uaxblog:20180213194945j:plain

〜契約してから半年・・・〜

先日、インターネット上ではあまりいい話を聞かない(笑)、J:COM NETを申込み、使い始めたという内容を記事にしました。やはり、皆さん気になっている方が多いようで、1日のPV(閲覧)数が多いってのが事実なのですが。

あれからさらに半年が経ちました。その後の感想です。

おすすめ記事

タクシーがクーポンで今ならなんと2500円以上無料!?

以下からチェック!

uaxblog.hateblo.jp

ホントに問題なく使えている。 

僕が住んでいるのは神奈川県川崎市麻生区なのですが、全然問題なく使えています。

例えばこんな使い方をしているのですが困ったことはないです。

ネットサーフィン

f:id:uaxblog:20180602212027p:plain

〜Ooklaスピードテストより。通常使いなら問題ない。〜

インターネット閲覧(スマートフォンでの閲覧含)も問題なく快適です。上り回線は普段あまり使わないので問題ないです。アプリやソフトウェアのダウンロードもサクサク行えます。(昨日あったiOS11.4のアップデートのダウンロードも数秒で完了しました。)

動画配信サービス

f:id:uaxblog:20180602212336p:plain

〜最近NETFLEXを契約したが、コンテンツの質がかなり良い。月々¥980−〜

YoutubeやNETFLEXなどの動画配信サービスもフルHD画質で余裕に再生できます。最近NETFLEXを契約したのですがこれに関しての記事は別で出す予定。

ちなみにJ:COMの”Smart J:COM Box”はYoutubeアプリがプリインストールされているのでリモコン一つorスマートフォンYoutubeアプリをリモコン代わりにしてで視聴が可能。

この回線の問題点を挙げるとすれば・・・

以前の記事でもお話したとおりに、この回線の上り(アップロード)のスピードがネックになることがあるかもしれないです。一番速い320Mコースでも、上りは10Mしか出ません。そのため、このような人は避けたほうがいいかもしれません。

Youtube/ニコニコ動画等で動画をアップロードする機会がある。

・大容量のデータをクラウド等にアップロードする機会がある。

・生配信(ニコニコ/ツイキャス)をよくやる。

・オンラインゲーム等リアルタイムを争うものをよくプレイする方。

<了>

おすすめ記事

タクシーがクーポンで今ならなんと2500円以上無料!?

以下からチェック!

uaxblog.hateblo.jp