【2023年夏最新版】レンタサイクルのハローサイクリングの使い方【登録編】

今回は、最近話題になりつつある、シェアサイクリングサービス、ハローサイクリング(Hello Cycling)の始め方について解説します。

新型コロナウイルス感染症の影響で、密を避けなくてはならない今日。自転車なら、密を気にすることもないですし、運動不足の改善にもつながると思います。

ぜひこの機会に、シェアサイクリングを始めてみましょう!

本ブログでは、紹介クーポンを配布しております。30分無料でご利用いただけますのでぜひこの機会にご登録ください!

ハローサイクリング(HELLO CYCLING)とは?

ハローサイクリングのイメージ画像です。

ハローサイクリングイメージ

HELLO CYCLINGは、全国で利用できるシェアサイクリングサービスです。いつでも予約して、好きなところへ。街乗りから観光まで、さまざまなシーンでご利用いただけます。

運営は、ソフトバンクグループの会社となっており、PayPayによる支払いも利用できます。

ハローサイクリング(HELLO CYCLING)を始めてみよう

(1)アプリをインストールしよう

それでは、アプリをインストールしてみましょう。以下のリンクからダウンロードするか、アプリストア(Google Play / App Store)にてご自身で検索してください。

HELLO CYCLING - どこでも借りれる自転車シェア
HELLO CYCLING - どこでも借りれる自転車シェア
開発元:OPENSTREET CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

アプリのインストールが完了したら、会員登録を行います。

①まずアプリを開くと、以下のような画面が表示されますので、”自転車を探す”をタップします。

②次に地図の画面が表示されますので、右上の”三ボタン”をタップし、

”ログイン/会員登録”をタップします。

※注意:まだ会員登録が終わっていないので必ず登録に進んでください。

 

③アカウント登録/ログイン画面に進みますので、登録種別を選びます。

※今回はメールアドレスでの登録方法で解説します。Apple IDログインだとクーポンの登録ができなかったと思いますので、メールアドレスでの登録をおすすめします。

④その後登録方法の説明が表示されますので”次へ”をタップします。

氏名クーポンコードを入力します。クーポンコードはこのページで必ず登録します。入力後”次へ”をタップします。

クーポンコード:Em1b/t5zLT

メールアドレスを入力し、”次へ”をタップします。

パスワードを入力し、”次へ”を入力します。

電話番号を入力し、次へ”をタップします。認証番号が送信されるので、入力し”次へ”をタップします。

 

⑨アカウント登録が完了します。次に、アンケートに進みます。(スキップすることも可能。)

(3)支払い情報を登録しよう

アンケートの回答後、支払い情報を登録します。

基本的に、クレジットカードを登録すれば問題ありません。

PayPayによる支払いもご利用可能です。

 

 

実際の使い方は【利用編】をご覧ください!

登録お疲れさまでした!これで、自転車を利用できるようになります。

クーポンも付与されておりますので、ぜひ使って見てください!

(利用期限がありますのでご注意ください)

実際の利用方法は【利用編】にて公開いたします!