そして今日が来る

今日を生きるあなたへ贈るお役立ちブログ

【夏休み】激安で国内旅行したい!〜国内旅行マニアが伝授〜

 

7月になり、もうすぐ夏休みがやってきます。僕もあと3週間もすれば夏休みに突入するのですがその前にある期末試験を乗り越えなくてはなりませんが笑。

今回はそんな夏休みになるべく安く、且つ楽しい旅行をする手段を皆さんにお伝えしましょう。

学生の皆さん・カップルの皆さん・ファミリーの皆さん。全員必見の情報です!

 

激安旅行につなげるポイント

以下のことを頭において旅行の計画を立てていきましょう。そんなに難しいことではありません。

1:日程は早めに決めるべし!

2:クーポンを忘れずに使い込む!

3:新幹線を使う場合はパックを使うべし!

4:さまざまな交通手段を駆使せよ!

5:休日は避けるべし!

①日程は早めに決めるべし!

日程はとにかく、なるべく早く決めましょう。早く予約することが何よりも大事。

これは、ホテルや飛行機は早めに予約すると”◯◯日割”のように割引を適用されているから。そして、日が近くなればなるほど料金が上がる傾向があります。(特に飛行機)

また、早めに決めればいいホテルなどが取れる可能性も高まります。Booking.comなどは予約してもキャンセル料がかからない場合が多数なので、良さげなとこはおさえておくのをお勧めします。

キャンセル料に注意!

特に飛行機(ANAJALLCCではないもの)は安い運賃種別(早割、特割、前割など)で早く予約すると、変更料金が発生したり、キャンセルできないなどデメリットもあるので注意が必要です。

※ただし、LCCなどの格安航空は時期・曜日・空席状況等で料金が変動するのでタイミングには注意しましょう。現に、僕もチケットとったあとに価格が下がって萎えたことがあります。

②クーポンを忘れずに使い込む!

クーポンなんてどこで手に入れるんだよ…と思った方もいるかと思いますが、Booking.com、Hotels.comに登録すればメルマガで(正直イヤになるほど)届きます。うっとおしいのですが、メルマガは購読しておくとまじでお得なメールが来るので嫌な方はサブメルアドを作り受信しておきましょう。現にこの記事を書いている時にもHotels.comから50%OFFクーポンが届いていました。

③新幹線を使う場合はパックを使うべし!

新幹線を往復で利用して旅をする場合は、日本旅行のパックを使うと驚愕の破格になります。特にWEB限定のWEBコレを使うのをおすすめします。

▼ご予約は以下のバナーから!

 

f:id:uaxblog:20180705013956p:plain

また、時間に余裕のある方はぷらっとこだまなどを使うのもいいでしょう。通常期東京・新大阪間¥10,500、東京・名古屋間¥8,300。さらに、プラス数千円でなんとグリーン車にも乗れます。

 

④さまざまな交通手段を駆使せよ!

https://www.instagram.com/p/BhWVpgBAbgh/

今日の公共交通機関は、電車(新幹線・在来線・寝台列車サンライズ)、路線バス、高速バス、タクシー、フェリー、飛行機…たくさんあります。せっかくですからこれらを組み合わせて使ってみてはいかがでしょうか?

例えば、寝台列車で現在はサンライズ瀬戸・出雲という列車が走っていますが、これを使えば宿泊費・時間も節約できるし、何しろ寝台列車に乗るだけでも楽しみが増えます

また、夏季期間は青春18きっぷも利用できます。行きはのんびり在来線で、帰りは新幹線でなんていう使い方もアリです。

せっかくの旅ですから移動も楽しめるようにいろいろな手段を取り入れてみてはいかがでしょうか。

◯高速バスの予約はWILLERがおすすめ!

 

深夜バスを利用する際は、WILLERを使いましょう。 納得の値段で快適な空間が手に入れられます。もちろんコンセントは標準装備。

⑤休日は避けるべし!

これはオールシーズン共通です。土日は混みます

学生の方は全休の日に、働いている方はお休みをいただいて平日に旅行を計画すれば比較的空いている環境で旅をすることができます。

特にホテルの値段は土日になると倍以上に膨れ上がるところもありますので。

快適な旅行になりますように。

以上が僕なりの安くするポイントです。少々手間がかかるかも知れませんが、実際に行くときのことを考えながら計画すれば楽しいもんです。

ぜひ、良い旅を見つけて見て下さい!

関連記事

uaxblog.hateblo.jp