【残念】LINEモバイルの回線が駄目すぎて萎えている [遅い・遅すぎる]

先日、Twitterのほうで”LINE MOBILE”を契約したという記事を書きましたが、ついにこのレビューを書きます。正直・・・

LINEモバイルとは?

f:id:uaxblog:20180626183033p:plain

その名の通り、LINEの子会社であるLINEモバイル株式会社が提供するMVMO通信サービスです。いわゆる格安SIMというやつです。

LINEモバイルならではの特徴

f:id:uaxblog:20180626183255p:plain

LINEモバイルならではの特徴として、LINEや主要SNSTwitterFacebookInstagram)の通信量がカウントされません。たとえ、インスタのストーリーをバシバシ見ても、Twitterの動画を見ても通信量が減ることはありません。僕みたいにSNSをたくさん使う人にとってはとてもオトクなサービスといえるわけです。すごいことに、約1GB分SNSサービスを使っても1メガも減っていませんでした。

しかし・・・

このサービスには致命的な問題点があります。そう、

通信スピードがおそすぎる!!

ということ。もうホントにキレそうなくらい遅い(笑)

このサービスを使い始めて3ヶ月経ちますが、

・都心(23区内)ではホントにスピードが遅い。遅すぎる。

・お昼時はうんともすんとも言わなくなることが多数。

TwitterInstagramの画像読み込みが遅い。イライラする。

・親元のサービスであるLINEも遅い。トーク送信もまともにできない。

・全国タクシーアプリで通信が遅過ぎで1回バグった

などという致命的問題点を目の当たりにしました。

残念ながらおすすめはできない。

せっかくSNSサービスカウントフリーでも遅すぎでは使い物になりません。今後改善が見られればいいのですが。。。

今後、別のMVNOに変更するか迷っている最中です。

SNSをいっぱい使って・通信が遅くても我慢できる方は使ってもいいかも知れませんが、MVNOのSIM選びはやはり慎重に行ったほうがよさそうです。