そして今日が来る

今日を生きるあなたへ贈るお役立ちブログ

【スッキリ】ストレス発散についてまとめてみる

最近めっちゃストレスが溜まっている気がする…

f:id:uaxblog:20180620003021p:plain

恋愛、バイト、就活…大学生の中でこういう悩みを抱えている方は少なからずいるはず。実は僕もその1人で、やってられないくらいストレスが溜まっている気がするんです。今回はこのストレスをどう発散すればいいのか考えていきましょう。 

僕なりにストレス発散方法を考えてみた

①自分の好きなことをやろう

要するに趣味を思いっきり楽しめ!ってこと。趣味をしている時間ってほかのことを忘れられる気がするんです。読書・カラオケ・旅行・・・なんでも構いません。大好きなことを思う存分楽しみましょうよ。

②携帯を見ない(特にSNS)

画面を確認するたびに、連絡がきてないとか、周りのひとは何してるとか気にしまいがち。これって無意識のうちに、自分に負担をかけちゃってるんですよ。1日スマホから離れてみませんか。普段見たことのないものを得られるはず。もし頻繁にチェックするようなら、一時間に一回など時間を決めて見るのがいいでしょう。

③もっとポジティブに!

f:id:uaxblog:20180620004121j:plain『スマイル!してますか?』

物事をもっとポジティブにとらえてみましょう。それだけでもかなり気持ちが楽になるはず。

最近、久しぶりにマック赤坂政見放送見たけど、めっちゃ面白いし、何よりいい笑顔ですね。おすすめは、”トリプルマック赤坂”で検索。

人生ラフにいきましょう

ずっとストレスを溜め込むのは人生もったいないです。昨日は戻ってはきませんが今日はあります。もっとラフな気持ちでいきましょう。

ちなみに、このブログの名前が”そして今日が来る”ですが、このような意味合いを込めています。