そして今日が来る

今日を生きるあなたへ贈るお役立ちブログ

くら寿司のシャリコーラを飲んだ(飲まされた)んだけど

先日、友人とくら寿司に行ったのですが、いわゆる男気ジャンケンをして勝ってしまったので謎の液体シャリコーラを飲まされました。Twitterではご紹介しましたが気が向いたのでそのレビューです。

シャリコーラって何だよ

まぁ、何といえばいいのでしょう…コーラって名前だけどコーラの味はしないんですよね・・・甘酒に酢をたらしたものに炭酸ガスをぶち込んたドリンクという感じです。まぁシャリはもともと酢飯ですからね・・・シャリの部分は間違ってはないな。

2本飲んだ感想 

先程のTwitterの画像で瓶が2本映っていたと思うのですが、見事じゃんけんに2回とも勝ってしまい、私が2本飲むハメになりました。

感想は飲めなくはないがわざわざ飲むようなものじゃない!!

先述したように、コーラといっても甘酒の炭酸です。もともと甘酒はよく飲んでいた人間なので吐き出すほどまずくはないと感じました。(甘酒飲めない人が飲んだらリバースする可能性はあるかもね)

ちなみに、この商品1本180円もするのでわざわざ飲むようなものではないです笑。

あとシャリコーラのかき氷もあったのですがそれは友だちに食わせました。どうやら味はあまりしないようです。(なので僕の2本目のシャリコーラを超親切にかけて挙げました。色んな意味で感動的な味だと言っていました)

シャリコーラの味を体験したいひと

森永の甘酒シリーズから甘酒スパークリングというものが発売されているようです。

値段も安いのでスーパーで見かけたらぜひ試してみては。

f:id:uaxblog:20180605125049j:plain

くら寿司オンラインストアでも売られています(買う人いるんだろうか)

f:id:uaxblog:20180605125217p:plain