【楽】全国タクシー乗車記 〜小田原編〜

我らが小田急線の終着駅、小田原に久しぶりに行ってきました。

小田原駅から徒歩5分には小田原城があったり気軽に行ける小田原。

その際のタクシー乗車記です。

まずはじめに・・・

小田原駅は、我らが小田急線・箱根登山線・東海道新幹線・JR線(東海道本線)・大雄山線が乗り入れているのですが、、、

東口と西口でイメージが違いすぎる。

東口は、お〜観光地にきたなぁぁぁxって感じ。華やかな駅ビルが並び、小田原城もすぐそば。

対して、西口JR東海の駅の雰囲気がモロに漂っているんですよね。東海道新幹線の駅ってだいたいあーいう作りしてません?

タクシーに乗りましょう

小田原市内で全国タクシーのネット決済に対応しているのは

日本交通横浜(小田原営業所)

のみです。東京の日本交通のグループ会社の為、タクシーの車両もそれなりにいいものが使用されてるのかなぁと思ったらまさかのクラウン・コンフォート!!!!

ちなみに日本交通グループでは日本交通立川もコンフォートを使っているようです。

しかしさすが日本交通グループ、乗務員の質もいいです。

また小田原でも東京と同じIPシステム(全国タクシーと連動するタイプのAndroidベースのナビ)ですので、ネット決済の反映も即時にアプリ上に反映されます。

f:id:uaxblog:20180506185522p:plain

はじめて、全国タクシーを使う方は、登録の際にクーポンコード”6EC141”を必ず入力しましょう。1000円分の割り引きとして利用できるためお得です。

【関連記事】

uaxblog.hateblo.jp

ちなみにこのクーポンを小田原駅から使うとすると・・・

まで実質¥0(迎車料込み)で行くことが出来ます。

地味に駅から離れている場所もあるのでうまく活用すると早く移動できます。

タクシー利用レポ

(A)日本交通横浜

迎車料金:¥110(固定変動制)

ネット決済:◯

※本家日本交通と同システムを利用しているため、降車時に即時にアプリ上に利用料金が反映される。

今すぐ呼ぶ画面でのタクシーアイコン表示:◯

タクシー配車中のリアルタイム位置表示:◯

車両番号表示:◯

小田原地域の保有台数は50台だけですので余裕をもって配車したほうが良さそうです。僕が呼んだときも最初は配車エラーになりました。