そして今日が来る

今日を生きるあなたへ贈るお役立ちブログ

【話題】小保方晴子が今度はグラビアに出たみたいだが

最近”ミスチルサブスクリプション配信開始”などの時事ネタをこのブログでも書き始めましたが、今回はこの話題。

いやー久しぶりに見ましたねこの女性。皆さんあのことを覚えていますか?

クソ雑に記事を書いてみたのですが少しでも見て頂けると幸いです。

小保方晴子とは?

彼女のことをわざわざ説明するのに時間をかけたくありませんので詳しく思い出したい人はWikipediaを見ましょう。

小保方晴子 - Wikipedia

まぁ、簡単にいえばSTAP細胞を発表したけど結局デマだったということです。

余談ですが、号泣会見で話題になった野々村竜太郎や佐村河内守もこの時期の人です。

dic.nicovideo.jp

ニコニコ大百科に面白い記事が出ていました。

騒動後のメディア露出は前からあった

①手記出版「あの日」

f:id:uaxblog:20180513150815p:plain

STAP細胞論文の研究不正問題をめぐり、論文を執筆した、小保方晴子・元理化学研究所研究員が手記を出版。

②ホームページを開設

f:id:uaxblog:20180513150828p:plainSTAP細胞論文の著者だった理化学研究所の元研究員小保方晴子氏(32)が、STAP細胞の作製手順や理研による検証実験の内容を公開するホームページを開設。

因みに全部英語。

③週刊誌 婦人公論瀬戸内寂聴氏と共に登場

f:id:uaxblog:20180513151113j:plain瀬戸内さんが『婦人公論』4月26日号のエッセーで「必ずあなたはよみがえります」と、小保方さんにエールを送ったことがきっかけとなり、2014年4月の記者会見後初のメディア出演を決意。

f:id:uaxblog:20180513151256p:plain

またこの対談の内容は本にもなっています。

僕のご意見

最後に、ツイッターなどで今回週刊文春のグラビアに載った彼女を拝見した僕のご意見なのですが、、、

別に全然美しくないし(ぶっちゃけBBAだし)、そこまでメディアに取り上げられるものなの?

と思いました。

Twitterのツイートでも「メンタルどうなってるんだこいつは」「サイコパスすぎる」「草」「死人を出しているのによくもこうコロコロと出てこれるよな(笹井教授は自殺した)」などの冷ややかな意見が目立っています。

この勢いならば本当に芸能界に出てきてもおかしな話ではないのかもしれません。現にゴーストライターで話題になった新垣隆も最近ではバラエティに出てますから(ダウンタウンDXに出ていました)