そして今日が来る

今日を生きるあなたへ贈るお役立ちブログ

【学生必見!】新年度今がおすすめ!学生に本当におすすめしたいクレジットカード![現役大学生が解説2018最新]

前回の記事では、クレジットカードを作るメリットを詳しくご紹介しました。

今回は学生におすすめのクレジットカードを詳しくご紹介します。

現役大学生の僕が、本当に大学生が使いやすいカードだけを厳選しました。ぜひ参考にしてください。

①誰もが知る!:ヤフージャパンカード(YJカード)

f:id:uaxblog:20180424212729j:plain

発行元:ヤフージャパン

年会費:無料

国際ブランド:VISA・MasterCard・JCBから選択可能

Apple Pay:QUICPayを利用可

その他:Tポイントカードが内蔵・ETCカード作成可

誰もが知る、ヤフーのクレジットカードです。僕の友人もこのカードを持っている人が結構います。色は黒と赤から、国際ブランドはVISA・MasterCard・JCBから選べます。年会費が無料という点もうれしいところ。

また、Tポイントカード機能が内蔵されており、ポイントを貯めることもできます。(Tカードが使える店舗でアルバイトをしているのですが、このカードを提示してくるお客さんかなりいます。カードの枚数も減らせるし便利なのでしょう)

f:id:uaxblog:20180424220833p:plain

最近話題のApple Payにも標準対応しており、QUICPayという電子マネーを利用できます。(コンビニやスーパー、ファーストフード店などで利用可能。結構身近に使える店舗がたくさんあります。)

▼申込は以下のリンクから!

当サイト限定のキャンペーンが適用されます!

②ブランド力と将来に特化:三井住友VISAカードデビュープラス

f:id:uaxblog:20180424213848j:plain

発行元:三井住友VISAカード株式会社

年会費:年1回でも使えば無料

国際ブランド:VISA

Apple Pay:iD

その他:25歳の更新時にしっかりと支払できていれば確実にゴールドカードにランクアップ可能!・ETC対応・Pitapa内蔵可能

誰もが知る、三井住友銀行グループの、三井住友VISAカードが発行するクレジットカードです。(昔よく♪三井住友VISAカードっていうメロディでCMしてましたね)

迷ったらこのカードがダントツでおすすめです。先日僕が作ったカードもこれ。国際ブランドはVISA。(一応MasterCardもありますが三井住友カードはVISAに特化しているのでVISAのほうがいいでしょう)

f:id:uaxblog:20180424221609p:plain

このカードのすごいところは、25歳のカード更新の際になんと自動的にゴールドカードが持てるところ。(ゴールドカードはある程度の収入がないと作れない)しっかりと毎月支払できれば更新の際にゴールドカードが送られてきます。ゴールドカードがあればゴールド限定の空港ラウンジが使えたり、ドクターコールが無料で使えたり、よい特典がたくさんです。

また、ポイントアップモールというのがあり、Amazon楽天をそのサイト経由で買い物するとポイントが倍に付きます。

f:id:uaxblog:20180424221013p:plain

もちろんApple Payにも標準対応しており、iDという電子マネーを利用できます。(コンビニやスーパー、ファーストフード店などで利用可能。結構身近に使える店舗がたくさんあります。そして音がかっこいい!)

★キャンペーン情報!!★ iD利用分3000円がタダになるチャンス!

f:id:uaxblog:20180424221126j:plain

イケメン俳優千葉雄大くんが最近CMをやっていますが、6/30までに登録するとiD利用分3000円がタダで利用できます!(実はぼくが申し込むきっかけになったのはこれ)

マクドナルドやすき家、イオンやコンビニで使えるiD。学生にとって3000円って結構でかいのでこれは美味しいですよね。

要エントリー。下のリンクから申込後、エントリーをお忘れなく。

▼申込は以下のリンクから!

当サイト限定のキャンペーンが適用されます!

◯あえて2枚に絞った理由

 

以上、おすすめのカードを紹介しました。何故2枚に絞って紹介したのか?

それは全部紹介したら切りがないからです。学生向けのクレジットカードだけで何十という会社やブランドがあります。それを1から紹介したら、逆に何を申込んだらいいかわからなくなります。

また、学生向けとはあるもものあまりいい特典がつかないカードもあります。(現に、以前小田急のOPクレジットカードを持っていましたが、Apple Payには対応していなくてオートチャージも使わないので、あまりいい感想は持ちませんでした)

今回ご紹介したカードは、今日の学生がよく使うサービスに特化した、確実に便利なカードです。ぜひ参考にして申込みてみてください。

▼申込は以下のリンクから!

当サイト限定のキャンペーンが適用されます!