【全国タクシー】キャリア決済が2018/05で終了しました。

キャリア決済が使えなくなりました。

全国タクシーを運営するJapanTaxi株式会社から以下のリリースが発表されました。

平素より「全国タクシー」アプリをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、2018年5月31日をもちましてネット決済においてご利用できる決済手段の一部についてサービス提供を終了させていただくこととなりました。
対象の決済手段および今後のスケジュールについては以下を予定しております。

【対象となる決済手段
ドコモケータイ払い、auかんたん決済

【終了までのスケジュール】
2018年4月30日:対象の決済手段の新規登録停止
2018年5月31日:対象の決済手段によるネット決済ご注文、JapanTaxi Walletによるお支払い手続きを終了

ご利用のお客さまにつきましては大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。引き続きネット決済サービス(JapanTaxi Wallet含)をご利用いただく場合はお持ちのクレジットカード、Apple Pay、もしくはYahoo!ウォレットによるご利用に切替いただきますようよろしくお願いいたします。

ご不明な点ございましたら、お問い合わせフォームから件名「全国タクシーアプリ」でお問い合わせいただくか、お電話にてお問い合わせください。

クレジットカードを持っていない方の唯一の決済手段が、昨年のデビットカードのフィルター化に続き、遂になくなりました。Yahoo!ウォレットはクレジットカードを登録しないと使えません。

今後はクレジットカードを使いましょう

正直、僕はクレジットカードで登録を済ませているのであまり関係はないリリースになりましたが、カードを持っていない方にはかなり痛いニュースでしょう。昨今はクレジットカードは怖いからデビットカードを使う方も増えています。今後はクレジットカードを使いましょう。